ウイイレオフ会 in OSAKA vol.3-4 イベント概要 2017年12月9日~10日 大阪(OCA大阪デザイン&IT専門学校)

ウイイレオフ会 in OSAKA Vol.3-4 イベントレポート

KONAMI主催として関西圏初めての開催となる、「ウイニングイレブン2018」プレイヤーの集い 「ウイイレオフ会」を2017年12月9日(土)・10日(日)に、OCA・大阪デザイン&IT専門学校で開催しました。

Vol.3 PlayStation®4の部

東京と同様に「第1部 3vs3 CO-OP戦」「第2部 11vs11やろうぜ!エキシビションマッチ」の2部構成となりました。
多くの参加希望者の中から抽選で選ばれた参加者の皆様は、もともとのお知り合いだという方も、 まったくの初対面の方もたくさんおり、チーム分けではいつも仲良くしているプレイヤーがたまたま 同じチームになったり、親子で参加してくれたのにバラバラになってしまったり・・・
それでも、短期間ながらコミュニケートしていただいて、お互いの役割分担をきっちりこなしたり 慣れない初心者を上級者がサポートしてあげたりといろいろなチームワークを垣間見る事が出来ました。
3vs3だけでなく、11vs11においても随所にそういったシーンを見ることが出来ました。

ウイイレオフ会 in OSAKA Vol.3 PlayStation4の部の様子

3vs3優勝チームにはウイニングイレブン制作・運営チームから、香川真司選手直筆サイン入り、ボルシア・ドルトムントのユニフォームがプレゼントされました。
その後は懇親会でウイニングイレブン制作・運営チームも混ざってサッカー話やウイイレ話。
頂いたご意見は制作チームにフィードバックしていければと思っております。

Vol.4 モバイルの部

モバイル版のVol.4も東京開催のVol.2と同様に、「ローカルリーグ対戦」「11vs11」といった構成で実施致しました。
抽選により3人のリーグを作り、その3人の中で勝負する「ローカルリーグ」モードでは真剣勝負に会場の空気も張り詰め、皆さんのモバイル版ウイイレに対する熱い思いを感じ取れました。
オンラインでやる場合と違い、モバイル版も対戦相手が「見える」ことでいつもと違う感覚を感じていただけたのではないでしょうか。
ローカルリーグ優勝を果たしたユーザーには、前日のCO-OP戦優勝チーム同様、香川選手のサイン入りユニフォームがプレゼントされました。

普段はモバイルでプレイしている参加者の皆様が、PlayStation®4版の11vs11に挑戦!
勝負の舞台をモバイルからPlayStation®4版のウイイレに移したエキシビションマッチでも鮮やかなゴールを決める選手も!

ウイイレオフ会 in OSAKA Vol.4 モバイルの部の様子

イベントが終了した後の懇親会では、モバイル版ウイイレで引き続き勝負をするプレイヤーや、制作チームを交えた歓談でいろいろな意見交換を行うプレイヤー、さまざまな顔を見ることが出来ました。

ウイイレオフ会 in OSAKA 懇親会の様子

両日にわたり軽妙な語り口でイベントを盛り上げて頂いたMCの馬人(うまんちゅ)氏、会場をお貸し頂いたOCA・大阪デザイン&IT専門学校の関係者の皆様、そしてご参加頂いたプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。

Vol.3,Vol.4を通して

東京で実施したVol.1,Vol.2の時にも感じましたが、好きなゲームを通じてならば、年齢も性別も関係なく、楽しい時間を共有出来るということ。
制作運営チームとしてもユーザーの皆様が実際にプレイしているシーンをなかなか見る機会も少ないため大変貴重な時間を共有させてもらいました。
参加頂いた皆様は楽しんで頂けたでしょうか。

「ウイイレオフ会」のようなイベントは定期的に行いたいと考えております。

そして次回の開催も決定しました。場所はふたたび東京での開催ですので、詳細は以下のリンクよりご確認ください!

ウイイレオフ会 in東京 vol.5-6 申し込みはこちら

Share
LINE
Facebook
Twitter
PES LEAGUE

2018